ペット用ベッド

うちでも試しにペット用ベッドを買ってみた。


以前かまくら形のものを試してみたときは
あっと言う間に破壊されたので、今回は普通の囲い型。


かまくら形のものは、見た目かわいいし、囲まれてるから落ち着くかと思って買ったんだけど、ウサギは本能的にトンネルを掘るし、とにかくデッドエンドの場所に不安があるのか、奥の面を開通させようと、ものすごい勢いで掘るのだ。
それが無理だとわかると、今度は床の面を掘って脱出経路を作成する。
そんな開通工事が毎日地道に行われ、(開通はされなかったが)
おうち型ベッドは破壊され、
掘り出した布も食べそうな勢いだった・・・。

両方向に初めから穴のあいているトンネル型ならいいんだけどね。
そういうのは、なかなかないからなあ。


今回の囲い型は、初めから床面を掘ろうともしないし、座布団部分や壁部分も噛まないから、そこそこ気に入ったみたい。


ただ、ちょっとLサイズは大きかったかな。Mサイズは意外に体にフィットするくらいの大きさだし、安心感があったかもね。


まあまあ気に入ったみたいだから、また来年の冬に活躍するかな?


 なによ、これ・・・。
 いいんじゃないのー♪
 ほかほかだし。
 ちょっと広いけど。
 くつろぐわー。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ