記念日ディナー「なだ万汐留47」

花粉症の真っ只中、誕生日なので、頑張って食事にいってきた。


今年は私の希望で和食!
カレッタ汐留ビルの47階にある、日本料理「なだ万」さん。
花粉症には電車移動や徒歩移動はこたえるので、
駐車場ありの和食店という条件で選んだ。


カレッタ汐留はできた頃に何度かきたけど、久々に行っても
駐車場入り口が微妙に工事中ぽくて分かりにくいのが難点だ…。
今回は47階だったから、透明な高速エレベーターで、
まるでどこかのタワーの展望台にいくみたい(笑)
さらにオシャレなビルって表示も少ないから、中で迷う・・・。←アホ


和食レストランでデートなんて、なんか大人の仲間入り気分だ!!


夕方6時の来店。
ガラス張りでできてるボックスの個室の先客は、
予想通り年配の人も多かった。それを見てちょっと緊張・・・。
ただ、窓際のカウンター席は、席の配置も近いし、ほぼカップル仕様だ。
夜が更けるにつれてカウンター席は満席になり、
私たちの他もみんなカップルだったのでほっとした。
それに店員さんも気さくな女性で、普通に質問に答えてくれるし、
コースが始まるとリラックスできた。


3月中旬だったので、夕方6時に入って、まだほんのり明るかったけど、
食事をするうちに日が暮れて、夜景がきらめきだした。
なんだか両方の展望を見られて、お得な感じ。


 シャンパンがおいしすぎる!
 展望カウンター席。 
 東京タワーも見えた。 
 うるい、のびる、こごみって??
 超かわいい盛り付け!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ