パンバイキング 「ピアサピド pia Sapido」

花粉症もそろそろ落ち着いてきたので、
週末には短時間の外出が可能になってきた。


買い物帰りに船橋イオンモールで夕ご飯。
いつも食事時には劇的に混んでいる
ベーカリーバイキング「ピアサピド船橋店」にいってみた。


日曜日の遅めの時間だからか、比較的すいていたので、
焼き立てのパンも沢山食べられた。パンも小ぶりで、
ベース生地は柔らかく甘みもあって美味しいので、
本当はご飯派の私でもかなりの数食べれちゃう。


種類も豊富。全種類は一度の来店では制覇できなそう。
どちらかというと菓子パン系よりお惣菜系のパンが多めの印象。


お値段は少々お高めなのかなあ。
パン食べ放題付きでお料理は1000円オーバーのものが多い。


ただ私はこってりしたメイン料理とパン食べ放題に若干尻込みして、
単品のシーザーサラダとパンバイキングのみを別々に注文。
旦那様はチキンの香草焼きトマトソースを頼んでいた。
まあサラダもバイキングも500円くらいだから、メインを頼むのと
お値段的にはおんなじくらいだ。カロリーは劇的に違うけどね(笑)。
女子向けに、サラダとパンのセットもメニュー化すればいいのにねえ。


ちなみに、この店で驚いたことは2つ。


じつは別の名前のパンバイキングレストランに
女の子同士で行ったことがあって、
パンはまあまあ、メイン料理がかなりいまいちだった。
だから、この店も、パンに重心が寄ってて
どうせメインは期待できないんでしょ、と思ってたのだ。

でもでも、この店はメインもサラダもしっかりした美味しさだった。
パンも種類が豊富で飽きないように工夫されているし、
料理も普通のレストランレベルに美味しいのはすごい。
食べ過ぎでも次回はメイン頼んじゃうかも。


もうひとつはドリンクバイキングの種類の豊富さ。
ホットもアイスもファミレスで見飽きた飲み物ばかりではないところが、
好印象。カシスやブルーベリー、アセロラのジュースなどを
自分でミックスしてミックスジュースだって作れちゃう。
ドリンクバーは別料金300円くらいだけど、
料金以上の中身があるお店だと思った。


難点は、ハード系のパンとか、ベースの違うパンも欲しいところかな。
甘いのも辛いのもベースのパン生地が一緒だから、
美味しいけど若干飽きてくるのよね。
そこまで言ったら贅沢かしらね。


 大量の焼き立てパンから好きなだけ!
 メインもちゃんと美味しい
 サラダもファミレスレベルより上
 ドリンクバーが一番気に入った
 ホットも種類豊富。珈琲やココアも。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ