お土産メモ・その2

うちに遊びに来てくれたお友達のお土産もメモ。



ひとつめは東京白金「禅」の焼きドーナツ。


いろいろメディアでも取り上げられてて、話題の店らしい。
揚げてないドーナツって、いろいろ最近出てるけど、
ここのは「和」のコンセプトでだしてるみたいで、
おもしろい。少しトースターであぶって食べたら、ふんわり柔らかで、
お餅入りなんかはもっちもち。さすがシロガネーゼ御用達なのか??
お上品な味わいで、美味でございました。


続いてワッフル専門店エール・エルのワッフルケーキ。

専門店って言っても、おもしろいのが、兵庫県にある建築設計のデザインアトリエが出した店らしい。どうりでなんだかオシャレなのね。
でも、この和風ワッフルだけで国内外に40店舗以上もあるらしい。
メディアにもよく出てるし、最近和と洋菓子の融合がトレンドなのねえ。
沢山色とりどりに並んでるワッフルは、小さくて持ちやすくて、味も色々あって楽しいし、しかも美味しい!!
これは完全に女の子受けバッチリのお土産だね。


最後に、大好き明治のチョコレート。

東京京橋にある「100%ChocolateCafe」という明治チョコレートが出している珍しいチョコレートショップから、旦那様がお土産セレクト。
数あるチョコレートの中でも、板チョコはなんてったって明治!!と決めているイベリコ嫁は、お土産にいただいて初めてこんなショップがあることを知った。こんなカフェがあるなんて、ほとんど夢の世界だ。

なかでもこの
「56種類のチョコレート」は、
素材を愉しむ“大人のテイスティングチョコレート”
なんてコンセプトみたいで、世界中のカカオ豆を使って、いろんなフレーバーのチョコが楽しめるらしい。
小さな一枚なんだけど、本当に奥深い味わいで、一枚食べたらものすごい満足感があるのが不思議だ。
33番の和紅茶もおいしかったし、
番外編の214番、和テイストの「さくら」も気に入った。
一枚一枚、本当に美味しくて、高級ショコラティエのチョコも美味しいけど、やっぱ日本ってさすがよね!!食品メーカーでこのレベルですからね!!とうれしくなった。ネスレにこの味はだせまい。ひひ。


 へいへい。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ