日本料理「なだ万汐留47」 その2

お食事は和食特有の
大きな素敵な器にちょこっと盛り付けられた上品なものばかりで
使われる素材も春だからなのか、山菜など、
普段あまり馴染みのないものも沢山使われてて
珍しいもの大好きな私は、かなり大満足だった。


主婦目線では、やっぱり普段なかなか食べられないもの、
自分では逆立ちしても作れない料理を出されると、
高い料金に納得しちゃうところがあるのだ。
まあ基本和食は、そのお上品な味付けからし
たいてい真似できないものばかりなので
出てくるものにいちいち感動しちゃうんだけどさ。


季節の天ぷらや数々の前菜なんて、さすがプロの料理。
お刺身のおつくりも、変わった白身のお魚が食べれて、美味!!
ただウニのロワイヤルに関しては、トリュフの餡がかかってるんだけど、
ちょっと両方味が強くて、びっくりな調理法だった。
これが名物みたい。他があっさり優しい味付けだからか
最初はびっくりするけど、印象に残る味ではあった。



コースについてくるシャンパンがまた、すっごく美味しかった。
このコース、ドリンクが2杯ついてるんだけど
2杯とも調子に乗ってシャンパンを飲んでしまった。

誕生日だったから、食後にはホールケーキが付いてきた。
すごくかわいくて、なんだかまた感動。
でも2人で祝うと、どう考えても2ピース食べることになるからなー。
ちょっとボリュームがすごい。
その前に出てくる筍ごはんを調子に乗ってお代わりするんじゃなかったよ。


お上品な和食店でもまたまたおなかパンパンの謎・・・。


全体的に大満足の味だったけど、旦那様いわく、
ケーキの時の珈琲が、苦かったらしい。
私は紅茶だったから、大丈夫だった。
確かに、お料理がおいしくても
食後の珈琲がイマイチなのは
ちょっと残念だよねえ。


でもお酒もしっかり飲めるし、
ケーキもめいっぱい食べられるなんて、
(だって最初からついてるしーという言い訳ができる。ひひ。)
なんか嬉しいコースだった!


 咲き初めの桜の枝が素敵。
 メインは私が蟹、旦那様は牛。
 ケーキ。おっきい。
 だからいつもの2倍!! お台場でプレゼントも。


プレゼントはガンダムじゃないけど(汗)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ