餌箱の工夫1

ケージ下部にへんなプラスチックカバーがあるため、外からねじで取り付けるタイプの餌箱はだめ。


そこで、ケージの上部に取り付けるタイプの「牧草フィーダー」なるものも試したけど、食べもしないのに牧草を引っ張り出して、無駄にするのでお蔵入りに。


ペレットは、「ウサギの餌入れ」というピンクの陶製のお椀タイプを購入してみるも、おなかがいっぱいになるとおもむろにちゃぶ台返しを敢行するため使用休止。


ネット上の色々なうさぎさんたちの情報を仕入れて、100円SHOPで道具を購入し、自作で固定型餌入れ及び牧草入れを作成することになった。


といっても、必要なものは、ブックカバーとプラスチックの箱と、強力マグネット2つだけなんですけど。

 部品たち
 完成(ペレット入れ)

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村