らーめんやさん2 「八幡だんちょうてー」



「八幡だんちょうてー」で味噌ラーメンを食べた。
おいしい!
だんちょうてーって、黒いスープのしょうゆラーメンで有名らしいけど、
しょうゆラーメンはよくある魚介のだしのきいたラーメンだった。
普通かなあ。普通においしいくらい。
でも、味噌ラーメンは深い味で、とってもおいしい。
なぜしょうゆで有名なのか、謎。
駐車場がないから、面倒で行きづらいなあ。

本八幡駅からはすごく近いけど。

ただ、ラーメンやさんて、なんでちょっと不潔な感じがするんだろう。
お手洗いとかもあんまり借りたくない感じだし、せまいし、暗いし。
もっとお店がかわいくてきれいなら、行くのも楽しいのにな。