2えさ箱・トイレ無し

ということで、まず牧草入れと、ペレット入れを設置した状態で数ヶ月過ごす。トイレは三角型を一度設置して、一晩で見事なまでに破壊解体されたため、一時休戦中。


この三角型トイレ、おしりが入りきらないのか、ケージが狭くなるためか、とにかく気に入らない様子。スノコ状の網をはがし、ほおりなげ、中の猫砂および匂い付けに入れておいた自分の糞やおしっこのついたシートなど、すべてを掘りだし、あたりにばらまき、それはそれは!大変な有様だった・・・。

うさっぷはなぜかケージ内に新しい異物が入ってくると、とにかく攻撃する。で、自分が負けたら承認。つまり、ケージ内の設備として受け入れる。
自分が勝てば(すでに木っ端微塵にやられていることが多いけど)・・・残骸が飼い主によって撤去。



このトイレ無し段階で、おしっこは一箇所にするけど、うんちは自由な状態。


でもこの後、待望の四角トイレを設置します。


まだまだ広々室内


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村