伊豆旅行グルメ ③ 海女の小屋

 海女の小屋


週末には行列になるという人気店らしいので、いってみた。
「海女の小屋 海上亭」。でも平日で夜だし冬だからなのか
貸しきり状態・・・。

海鮮丼的なもの(名前忘れた)を食べた。
有名なかに汁も。
とにかく蟹をがつんといれてある。お味噌汁に。
だしとしてじゃなくて、身がきっちり詰まっている。
おいしい!

お刺身もおいしい。地魚が多めのものを店員さんに聞いて
頼んだせいか、地元の魚は厚切りで、甘くて、うまい。
まあ海鮮丼よりお味噌汁の印象の方が強かった。

値段もそこそこするけどまあよかったかな。
海一望で景色も売りらしい。


夜の海も静かで趣があったなあ。月夜だったし。
座敷で食事をしている間、ずっと波の音がしてた。
リラックスするには夜かなあ。にほんブログ村 グルメブログへ