重要!うさぎのケージ選び(泣)

ウサギを飼うことになったのが突然で、
ケージよりウサギが先に家にやってきたため、大慌てで購入した
うちのうさぎケージ。


ケージのそこから上に10センチ程度のプラスチックカバーがついているせいで、(しかも取り外し不可能)下まで網状になってないから、外からねじで装着するタイプの餌箱やトイレがつけられないじゃないの!!
うさぎはやたらと「ちゃぶ台返し」とかいうケージ内の異物攻撃性質があるから、しっかり固定していない器具は、すべてひっくり返される運命なのに・・・。


店員さんは、「おしっこや汚れが飛び散らないから便利です」って言ってたけど、うーん、このおしっこカバー本当に曲者。
・・・って、そもそも、メスはおしっこ飛ばしはほとんどしないから、関係ないし。


失敗したな。でも入り口のウサギの絵がかわいいから半分許す。


ということで、餌箱とトイレの工夫が必要になってしまった。


こいつのおかげで試行錯誤するはめに。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 うさぎブログへ