冬の沖縄旅行4

カヌチャベイホテルの敷地内は、広大すぎるから、移動はカートを使ってる。敷地内を循環するバスもあるし、フロントに連絡すれば、ホテル内のスパやマッサージなんかは、部屋から車で送迎もしてくれる。


普通免許があれば、ANAのツアーでは、滞在中無料でこのカートがついてるから、私たちは今回も勝手にウロウロしてたけど。


それと、フロントのすぐわきに、普通の家のリビングみたいな個室があって、ANAのツアーできているお客さんは、自由に使ってよいところになってる。


私たちは、カートで敷地をうろうろしながら、ゴルフをしたり、お土産を見て回ったり、レストランに行ったりしたけど、喉が渇いたり小腹がすくと、ここによって、ジュースを飲んだり、サーターアンダーギーを食べたりしていた。


ここもほぼ貸切状態だから、クーラーの効いた涼しい室内で、ゆっくりできて、いちいち部屋に戻らなくても、新聞を見たり、PCをいじったり、TVを見たりして、思い思いに過ごせた。


服装は、基本半袖でも平気だけど、風があると寒く感じる時もあるから、
私は薄手のパーカーを羽織ってた。旦那様は、クーラー対策で七部袖Tシャツが多かった。あとは、パーカーを念のためカートに乗せて。太陽が出てれば暑いし、曇ってると半袖では肌寒い。12月上旬は、服装を考えるのには、微妙な天気だったかな。東京はトレーナーじゃないと、寒いしねえ。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

運転は簡単だけどほぼ旦那様担当。
ANAのラウンジ。
コーヒーとか、お菓子とか。
泡盛も飲み放題。
ホテルのロビーもきれい。