冬の沖縄旅行6

ホテルの食事は、今回は全食事分、ミールクーポンだった。

これは、ホテル内のレストランがどこも普通の外のお店に比べて、
ある意味高級ホテル価格のカヌチャでは、結構うれしいことだ。

場所がリゾート過ぎて、車でしかホテルの外のレストランには行けないし。

ただ中にはクーポンメニューが特別に用意されてるレストランもあった。だから、何度も行くと、何度も同じメニューを食べることになってしまう心配がある。

でも旅行後半の方は、そういうレストランでも気を利かせて、
アラカルトからだいたい一人三千円分くらいの予算で、
好きなメニューを選ばせてくれたりした。


ちゃんと差額は現金で払うつもりで適当にバンバン頼む私達だったけど、
結局請求されなかった。

差額とか、細かいこと言わないのが、沖縄流なのね。相変わらず太っ腹!


それにしてもこのレストランのサービスといい、なんて優しく、心配りの行き届いたホテルなんだろう、とまた感動してしまう。


味はどこも美味しいし。

それなのに、ちょっと高級な感じの店内で食事中、昼間出会った面白い事の話題で、2人ともついつい大笑いしてとまらなくなり、ディナー客でいっぱいの大人な雰囲気を、若干ぶち壊してしまった…。
ごめんなさい…。

しかもなんか食べてばっかだな…。


部屋つきのジャグジーにたくさん入ってたし、ゴルフとか卓球もしたんだから、少しは消化したかなあ。たぶん全部持って帰ってきてるよね・・・。おなかのあたりに歴史が刻まれているもの・・・。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

鉄板の沖縄そばも。
海ぶどうっておいしいのねー。
バンバン頼んでます・・・。
おきなわぜんざいも。
食べすぎじゃない??