レインフォレストカフェ

お誕生日に、イクスピアリにあるレインフォレストカフェに行った。



花粉症で辛いせいで、前は都内のちょっと敷居の高いレストランにいってたのに、最近は近場で車で行けるとこに…。


まあカジュアルで、楽しくて、美味しいからいいんだけどね!


こういう、ジャンキーなカフェが大好き。
でもこの店はオシャレな感じもちょっとする。
店内には高い天井に伸びる水槽が沢山あって、
ライトアップされててすごくきれいだし。

店内はジャングルの設定で、鬱蒼としてるから、
薄暗くてちょっとスリルある(?)し、
サンダーストームや、ぞうさんのなき声とか、
ゴリラの雄たけびが、ちょっとうるさい時もあるけど(笑)。
ディズニーリゾートの敷地内だし、こんな雰囲気もありよね。


何度も来てるけど、久々に来るとやっぱり、
この圧倒的なジャングル感に毎回新鮮な驚きを感じる。
本物のジャングルだったら、楽しいだろうな!!とか。
まあ虫とかなんかで、それどころじゃないか。


料理も意外においしいのよね。
ちょっとメキシコ風で。
旦那様も大好きな、バーベキューソースでがっつりの、
ポークリブとか。オニオンリングとか、シュリンプフライとか。


パスタも、こういう店にしては美味しいし。
前はプラネットハリウッドもあったんだけど、
何年か前に撤退しちゃったから、
こういうアメリカンなお店は、ここだけになってしまった。
とにかく量が多いのが困りものだけど、
毎回おなかをすかせていくしかないな!!にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
ノンアルコールカクテルも豊富。

ジャンクなサイドメニュー。安い!

ボリュームがすごい・・・。

お魚見るの、楽しい!

モジョボーン。がっつり。

店員さんも優しいし、誕生日は、イクスピアリの駐車場がタダになったり、
(今年の7月までみたいだけど)いろんな特典があって、ここでは写真をとってくれた。


ソフトドリンクはお代わり自由だから、
大量のジャンクフードを、ウーロン茶片手にバクバク食べるには、
持ってこいなカフェ。
つわものはコーラでいくのかな・・・。
とにかく、気取った店より、ずっとリラックスして楽しめたね。
食べすぎた翌朝の後悔が半端ないけど・・・。

私たちは結局、ケーキはちょっと残しちゃった・・・。

でも楽しかった!!誕生日サイコー!!