ご近所レストラン1


最近夕飯を食べた店の覚え書き。


まずは、御近所の焼き肉店「泰平門」さん。
ランチで友達とも来たけど、ディナーでも来店。
休日の夜は意外と混んでて、広ーいウェイティングコーナーの
革張りの黒いソファで、待ちながら、ランチメニューなどを眺める。
なんか、待ってるところが高級っぽいな。



お肉の質が良くて、結構おいしかった。
サービスメニューなどもあったからか、
2人でおなかいっぱい食べて、デザートも頼んで、
5千円か6千円くらいだったかな。
特に頼んだわけではないけど、奥の方の個室に通されて、
ゆっくりできて良かった。
ただ、冷麺がいまいちおいしくなかったな。
次の時は気をつけよう。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

松戸の「マカロニ市場」さん。
たまたまオープンの日に通りかかって、入ってみた。
店構えは良かったし、パン屋さんが併設みたいだったので、
興味がわいた。

パスタはまあまあかな。期待してたほどではなかったなあ・・・。
このクリームソースなら、生パスタのタリアテッレとかにしてほしかった。


このイタリアの海苔の天ぷらみたいなやつ、おいしかった!

石窯で目の前で焼かれるピザが呼び物みたいだったので、
クワトロフォルマッジを。
味はまあまあなんだけど、慣れてないせいか、ちょっと焦げすぎ(笑)

大きなオープンキッチンがセンターにあって、
石窯から、すすが飛んでくる・・・・。
ちょっと、残念な感じだった。慣れてないせいもあるだろうけど、
店構えの雰囲気と、中身が伴ってない印象を受けた。


素敵な一軒家イタリアンはなかなか近所にできないなあ。
これだけの敷地と、併設のパン屋さんっていう売りと、
石窯があったら、もうちょっと良い雰囲気のお店になりそうなのにな。


あきらかに、オーナーさんの経験不足、研究不足な感じがして、
期待していただけに、残念だった。
もちろん、従業員たちの素人感覚も否めないし。


やっぱり、高原の避暑地の方にあるような、素敵なお店は、
観光地でもない御近所には、作れないものなのかしらねえ。にほんブログ村 グルメブログへ