冬の沖縄旅行3

2日目は、ホテルの敷地内にあるマリンスポーツ専門店でマリンレジャーをお願いした。


ベリーさんは、沖縄に何店舗かある専門店で、カヌチャベイホテル内に支店があるから、部屋から水着で歩いていって、気軽にマリンスポーツを体験できて楽ちん!

今回は、アクティブフォーというプランで、ジェットスキー、バナナボート、シュノーケリング、それとスーパーマーブル。一人七千円くらい。

午後1時頃に、水着でポテポテ歩いていくと、一応冬だから、そこで説明を受けながらウェットスーツを着て、桟橋からそのまま海に。


全部初めてやったけど、スーパーマーブルは、結構怖かった!ものすごいスピードだし、ディズニーランドのスペースマウンテンみたいな感じだった。


これでも手加減してくれてるらしい。旦那様は、次回はもっと上級者向けにしてほしいようなことも言っていた。ほんとにスピード狂なんだから!!

シュノーケルは、結構深いところまでバナナボートで行って、ライフジャケットを脱いで水に入ったから、最初はちょっと怖かったけど、水の中にはものすごいたくさんのお魚がいて、どんどん近付いてきてくれる。


夢中になって、時々浮き輪がわりに掴んでたスタッフさんのライフジャケットも、つい離してぐるぐる魚を追いかけたりしてしまった。


やっぱり、水族館もいいけど、本物の海の中って感動的。


スタッフさんが、深いところに潜って、イルカの真似して水の中で空気の輪っかを飛ばす、ドルフィンリングをやってくれたりして、面白かった。


ここでも、お客さんは私たち二人きりだから、ホテルのビーチで、マンツーマンで思いっきり遊べて、プライベート感満載。遅れてきた新婚旅行みたい。って遅れすぎだけどさ!!


やっぱり真夏はイモ洗い状態なのかなあ。でもそれはそれで騒がしくて、元気いっぱいで、楽しいかな。この、目の前ビーチ!!っていうロケーションが何より最高だからね。


海でさんざん泳いだ後は、一応シャワールームも着替えるところもあったけど、そこでウェットだけぬいで、自分たちの部屋に帰ってきて、すぐに部屋のジャグジーで休んだ。オーキッド棟は、ビーチの本当に目の前だから、そのびしょびしょの移動中も、ほとんど人には会わないし、すごくお気楽。


まるで庭で遊んで帰ってきたみたい。なんて極楽気分なの。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

お天気もよくて、爽快!
ビーチは本当にきれい。
やどかりくんも沢山いる。
冬でもマリンレジャー三昧!
水槽と同じ景色が広がってた。