自宅でなんちゃってBBQ

GWに恒例だった友人宅での炭火焼きBBQが
残念ながら今年は中止になったので、
自宅で夫婦二人、なんちゃってBBQを決行した。


今は意外と安価で便利なアウトドアグッズが色々あるんだねえ。


ホームセンターでアルミのテーブルとベンチのセット4人掛け
(5000円くらい?)みたいなものを見つけて購入。
簡単に全て収納できて、アタッシュケース風になるタイプ。
アルミだから外に置いても安心だし。
 ←こんな感じ。


これにテーブルクロスひいて、ミニホットプレートを置けば、
なんちゃってBBQの準備は完了!!

 電気だから炭もいらない。


もちろん炭火焼の網焼きなんかとは、まあったく味も違いますケド・・・。
良いところは点火してすぐ食べられる!!後片付けもかあんたん♪


 外だから油の飛び散りも気にしない!


ま、気分の問題ですからね。
外で食べれば何でも美味しい!!・・・ような気がするし。
ジャンジャン焼いて、お酒もぐいぐい飲んで、
リビングから音楽響かせとけば、あっという間にノリノリだし。


 ほんの数分で片づけ完了!!  


なんちゃってBBQはズボラさんには天国なのじゃ!!

ビバ!!なんちゃってBBQ!!



 もう勝手にしてえ  

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ