ステーキ共和国 幕張店

幕張にあるステーキ専門店、「ステーキ共和国」に行った。


ここはかなり前からお気に入りで、
気軽においしいステーキを食べるなら絶対ここ!と通っているお店だ。
駐車場も道を挟んで向かいに沢山あって便利。


この店は、ステーキのお肉が衝撃的に柔らかい。
国産黒毛和牛だけでなく、オージービーフでも柔らかくてめちゃくちゃ美味しい。
メニューにはオーストラリア産でも「霜降りステーキ」って書いてある。
オージービーフにも、霜降りとかあるんだなあと
妙に感動してしまうくらいの絶妙なとろけ感。
もちろん焼き加減やカットの仕方もあるだろう。


私のお気にいりは、レディースステーキセット。(女子以外でもOKらしい?)
確かだいたい1700円程度だったかな。
この中には、サラダ、ドリンク、スープ、デザート、ご飯
などなどの食べ放題が有無を言わさずついてくる。
しかもこの食べ放題メニュー、それぞれが
ファミレスに完封勝利くらいおいしいのだ・・・。


ああ、さようなら、ダイエットの夢。


この店は基本的にメインのステーキにこの夢の食べ放題がついてくるけど、
何がすごいって、デザートの手作りワッフル!!
自分でワッフル台で2分焼いてデコるんだけど、超楽しくて、かつ激うま。
生クリームとチョコソースとイチゴジャムやはちみつとかが
ふんだんにおいてあるので、すきなだけつけて食べます!!
ステーキがボリューム満点のため、二人で3枚が限度かな・・・(汗)。


他にも、スープも、ガーリックライスも、サラダのとこにあるローストビーフも全然外さず美味しいし、デザート台には大好物のライチが山盛りあるんだよね・・・。


ああ、来世で会おうね、ダイエットの夢。



もう、完敗。

このお店は私の中で100点満点です。
まったくケチつけられません。


うーーーん、しいて言ったら、
たまに貸切の日があるから要注意ってことと、
混んでるけど店はせまいよ!!ってとこかなあ。

結局そんなこと全然気にならないけどさ。


 手作りのワッフル(旦那様作)
 このステーキ柔らかトロトロ!
 サラダも好きなだけ!!
 駄目押しワッフル(私作)
 うまそう!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ