大地のダイニング「ぺぺローネ」

友人とディナーで、前からきになっていた市川大野にある
イタリアンレストラン「ぺぺローネ」に行ってきた。


西船橋の「mimi」から、車だとそんなに遠くない印象なので、
引っ越し前に常連だった「パッパパスタ」も含めて、
あの辺りにイタリアンが数軒あるなーくらいに記憶してたんだけど。


こないだ行った「mimi」とも、「パッパパスタ」とも、
全く違う雰囲気のお店だった。全くファミレス感はないのだ。
もちろん席数もそんなに沢山はない。内装には暖炉もあったりして、
ディナーに来ている他の客層も、初老の夫婦や女性グループで、
そこはかとなく大人向けの雰囲気。

料理も、雇われバイトの料理人が作ってる様子もなく、
初老の男性がきちんとしたコックコートで丁寧に作ってるみたい。

駐車場も広く、一角には花や地場野菜、ハーブなどを売っている
ちょっとしたメルヘン土産屋さんのようなものまである。ちなみにここで買ったトマトが、めちゃくちゃ美味しかった。

3人で夕方に来店したので、ディナーの「カンターレセット:3名様・5800円」というのを頼んだ。これで、サラダから1品と、パスタ、ピザ、リゾットなどから3品を選べて、焼き立てパン、ソフトドリンクがついている。ものすごくリーズナブル。
量的には女子3人で食べるには若干多めかな。ピザも頼んだので、一人数個分くらいバスケットに盛ってこられたパンには手がつけられず・・・。正統派イタリアンならパンの食べ放題は必須かもしれないけど、日本人の感覚ではパンの代わりにデザートの方がうれしいかも。


お味はもちろん美味しかった。メニューも本当に沢山あって、珍しい食材の組み合わせや、オリジナリティにあふれた内容だった。ピザも、最近ナポリ風ピザがブームだけど、こちらはローマ風で、パリパリした軽い食感が特徴。私は実はローマピザのが好きだから、うれしい!鴨肉を使ったリゾットとか、大地の恵み大盛りサラダとかも、印象に残る美味しさだった。


ランチは大盛況みたいだけど、どちらかというとディナーで頑張ってほしい雰囲気の店だ。せっかくの美味しいお料理なので、幕張の「オレアジ」みたいに、もう少し照明に凝るとか、布の内装などを増やして、高級感を高めたらもっと流行りそう。

また少ししたら覗いてみよう。


←シェフが盛ってくれる大量サラダ!

パスタもとにかく野菜たっぷり。


 野菜店でうーにお土産。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ