アイアンマン3

アイアンマン3を観に行ってきた。


アベンジャーズの中でも一番人気らしいアイアンマンだから、期待値も高め。


私はどちらかというと、ソー押しなんだけど、アイアンマンももちろん好きなので、とっても楽しみにしてた。


感想は、かなりおもしろかった♪


まあ、1は、アイアンマンの華々しいデビューで、2もかなりノリノリハデハデなヒーローものって感じだとしたら、3は、ちょっと現実的っていうか、普通の大人の人たちを意識した映画らしい映画路線かな(笑)


なんていうか、人間ドラマっぽい要素を取り入れてみた感があるのだ。


私的には、人間ドラマ感にはあまり興味がないんだけど←ダメな人
後半に沢山出てくるアイアンマン達が圧巻で、楽しかった!
できればもう一回映画館で見て、一体一体の違いも楽しみたいなあ。


あと、不死身のポッツが面白いし。このまま不死身でいてほしい。ヒロイン不死身だとヒーローもの成り立たないか…。


あとはエンドロール後の最後のオマケシーンに
ブルース博士(ハルク)が出てきてて、
やっぱりトニーとは仲良しになったんだなあと微笑ましかった。
お互い俺様キャラのソーとは、ちょっと気が合わないもんねえ。
性格的にキャプテンは問題外だし…。


オマケシーンの後すぐに、ソーの続編も予告してたから、次に見れるのはマイティソーの2かな。2ではやっと地球人の彼女に再会できそうな雰囲気だった。アベンジャーズで来てた時、彼女の影もなかったから、ちょっとどんびきしてたのよね。アベンジャーズの時期と2の時期は逆転してるのかな。という想像もできるけどさ。


映画の前の予告では、メンバーの続編映画の紹介を一挙にしてたから、
今後アベンジャーズのメンバー入れ替えはなさそう。

メインメンバーじゃなくっても、チョイ役で他のヒーローもたまに出てきたら楽しいのにな。それは欲張りかしら。


マーベル映画、これからも楽しみだ!!



 ふーん。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ