レストランでのひと悶着

去年の終わり頃、和食チェーン「はな善」さんの姉妹店、「ちょいはな新鎌ヶ谷店」で食事した時のこと。


このはな善グループさんは、鎌ヶ谷、松戸、市川、柏、我孫子、野田など、県内で手広くやっている有名和食チェーンだ。


「サーモンアボカドクリームチーズロール」500円という破格のメニューがあったので、サーモン大好きな旦那様は早速注文。


忙しいらしく、かなり待って出てきたのは、巨大なアナゴの乗ったロール寿司。「!?」と思って困惑しながら、注文していない旨を伝えると、大慌てで交換に向かってくれた。


旦那様はアナゴもサーモンも大好きだけど、私はアナゴが全く食べれません・・・。だから、今回は、ま、どっちでもいっか。とならず、申し訳ないけど作りなおしていただかないと・・・。


そしてしばらくして大急ぎで持ってきたサーモンロールは・・・

 これです(笑)いくら3粒て。

そして失礼ながら、小学生の「初めてのお手伝い」みたいなルックス(笑)。



ちなみにメニューの写真は・・・

 わかりづらいけど、いくらがいっぱい。 


ちょいはなさん・・・

 こころにまっすぐ届いてないよ


私は衝撃を受けたものの、500円ならこんなもんかな・・・という諦めと、返品交換で急いで作りなおしたせいかもしれない、と大笑いしてスルーしようと思ったのだけど・・・。(先に来たおそばでおなかが満たされてたため、奇跡的に太っ腹)


しかしながら珍しく、普段は温厚な旦那様は、
「3つぶはないだろう、3つぶは!」とご立腹のご様子。
おなかがまだすいてたのかしらね。


それで控え目に、これが通常の商品なのか、
急いで作りなおしてこうなったのか?と聞いてみると・・・。


なにやら厨房での悶着の末、

 作りなおされてきたのがこれ。


三度目の正直ですね。

きっと文句言うお客さん向けの状態がこれね。
そんな雰囲気が漂う中、

「申し訳ありません!!今後は常にこの状態でお出しします!!」

とかなりのクレーマー扱いで謝られた。


突撃隣のクレーマー、大変お騒がせしました。



 その後どうなってるのかねえ。


ちょっと恥ずかしくて行きづらいわ(汗)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ