最近ごはん シルクバード

印西市にある、オリエンタルリゾートレストラン 「SILKBIRD」に行った。


新しくできた、こじゃれたエスニックレストランだ。
鎌ヶ谷市にもそこそこ有名な「博士タイレストラン」があるけど、この店はタイというよりは、ベトナムとかマレーシア、中国圏よりの料理を出していて、内装は南国リゾート風。まさにオリエンタル(笑)。

夕方早目の時間でも、結構混んでた。まだあまりメディアに出てないのに、すでに人気あるのね・・・。


内装はリゾート風インテリアで統一されていて、店内は相当きれい。全席がほぼ半個室になってるから、大人の落ち着いた雰囲気を醸してる。BGMもいかにもな感じで、とってもリラックスできた。


お店の入口にも大きな置物があって、玄関には女優さんなどの写真つきサインが飾られているし、店構えはちょっと高級そうに見えるけど、夜のコースも2000円から幅広くあって、お手頃な感じだった。

立地的に土地代がかからないのか、ボリューム満点でお手頃価格なのが、都内のこういう店との明らかな違いだ。


早速、珍しいもので、ベトナムお好み焼きと言われる「海鮮のバインセオ」を頼んでみた。ものすごいボリュームで1500円くらい。安い!!そしておいしい!!

このほかにも、お勧めにあった牛肉の串焼きとか、野菜と牛肉の麺、生春巻きなどを食べてみた。バインセオは2-3人前だったので、夫婦二人では全てはちょっと多すぎ、結局ドギーバッグだったけど(汗)。


お料理は、どれも個性的な味でおいしかったが、中でも牛肉の麺は、透明なフォーのような麺で作ったあんかけ焼きそば風のもので、うま味がすごくでていた。


あとからちらっとランチメニューを見せてもらったら、
コースに必ず入っていたから、

品数の多いディナーメニューではひっそりと埋もれていたけど、

実は自信のあるメニューなんだろうな。

確かに、ちょっとまた食べに行きたくなる味だ。


全体に、とにかく野菜をたっぷりと使っているのがこの店の特徴かも。
女子にはうれしい心遣いだ。
都内の同様の店ではもうちょっと量も控えめなので、
なんとなく得した気分になった。


あとは今回食べなかったけど揚げ春巻きも人気みたい。また行きたいな。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 グルメブログへ