最近ランチ カフェ フォレスト Cafe Forest

近所にある大きな公園のほとりに、かわいらしいカフェを見つけた。


気になっていたので、ついに、友達と勇気をだして入ってみたら、びっくりするほど素敵な店だった!リピーターになりそうな予感。


勇気がいるのにはわけがあって、天気のいい日はベランダに洗濯物が、一階の車庫風な所には自家用車が一台止まってるし、一見、民家なんだよね。(流行りの南欧風の素敵な外観だけど)

しかも入口は階段を上がった上にある。
つまり、初回の訪問には、結構ハードル高めの外観なんだな。
でも、勇気をだして入ってみて良かった。久々にヒット。

鎌ヶ谷市の貝殻山公園のすぐ近くで、
隠れ家風の外観もそうだが、場所もかなり隠れ家風(笑)。
でも、この美味しさとサービスなら、
駐車場もあるようだし、
たとえ近所でなかったとしても、
リピーターになっちゃってたかもね!


まずは、内装がかなりロマンチック。ピンクと白と花柄を基調にして、フレンチレトロな陶器の小物が並び、南欧風の白い窓にぴったりだ。

さらに、珈琲に自信がある店っぽく、凝った柄のカップが沢山。
説明によれば、やっぱりかなり豆にこだわっているようだった。
昔は、こういう喫茶店が近所に沢山あったのになあ。



スープカレーランチは950円で、サラダとスープとドリンクがついてきた。ちなみに自慢のスープカレーは本当に自宅では出せない複雑なスパイスの深い味わい。辛いけど、甘いような・・・コクがある。うーんおいしい!
これは・・・また食べたいかも。


女子2人で、食後も話しこんでいたら、
アイスティなどドリンクのお代わりを運んでくれたり、
妊婦の友人にはノンカフェインのジュースに変えてくれたり、
食後にサービスの手作りデザートまでだしてくれて、驚きのきめ細やかさ。
しかもそのデザートもびっくりのおいしさ。


普段はどれも有料らしいから、ビギナーズラックだったのかな。
たぶん今日は初来訪の私たちへの、オーナーさんの心配りかも。
アットホームだ。平日のお昼で、かなりの客入りなのもうなずける。


次はカフェタイムに、アフタヌーンティーセットも良さそうだなあ。

喫茶フォレスト
〒273-0101 千葉県鎌ケ谷市富岡3-23-4
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 グルメブログへ