お土産メモ2014春

最近のお土産ものメモ。


旦那様のお土産。PABLOのチーズケーキ。

ここのチーズケーキは、チーズの酸味は控え目で、柔らかな甘みの滑らかなチーズケーキ。すっごく食感が特徴的で、まるでとろとろプリンを食べてるみたい。周りはパイ生地みたいなサクサク食感。初めての味!!美味しかった!




続いて東京駅で買ってきてもらったお弁当さんたち。


マンゴツリーのエスニック弁当。1200円くらいするんだけど、
とにかく種類豊富で、飽きないし、味もすっごく本格的で美味しい。
カレーとかも、本格派で、しっかり辛い!!お弁当なのに、とっても贅沢な気分になれちゃう味でした。

旦那様はイベリコ豚重。最近東京駅のお弁当では結構人気があるらしい。
ベジョータとかなんとか・・・甘めの味付けで美味しいみたい。



友人の手土産で、ペコちゃんのロールケーキ!!

これ、かなり美味しかった。見た目もミルキーみたいになってて、すごく可愛いし。中身もミルキーなクリームが入ってて、最近人気のお上品な甘さ控えめのロールケーキより、はっきりした甘さで、私的にはとっても美味。
また自分でも買いたいな。



続いて旦那様のお土産ケーキ。

神戸発のパティスリー
ア・ラ・カンパーニュ/ a la campagne さんのレモンケーキ。
1ピース500円くらいという強気設定のケーキ屋さんらしい。
このレモンケーキは、生クリームたっぷりの見た目に反して、
かなり酸味が強い。本格的なレモンケーキだ。
ナチュラルな味がして、フランスの田舎風のイメージなのかな。
小さい子には無理かもしれない大人な味だけど、クリームもきめ細かくてしつこくなく、美味しい。レモン好きにはたまらないレモンケーキかも。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ