自然食カフェ・森の学校

先日、鎌ヶ谷駅前にある、一軒家カフェに友人とランチに行った。


広い敷地にデイサービスの施設や、アロマテラピーやボディケアのサロンが別棟で建っていて、3つ目の建物がカフェになってるから、今までちょっと入りづらかった…。
なんとなく、他施設利用者の御用達なのかなーと。


初めて行ってみたら、女の子にはたまらない、お洒落で可愛いナチュラル系カフェで、お店の雰囲気と居心地良さは、かなりのハイレベル!


ご近所のカフェにありがちな自宅っぽい雰囲気もなくて、すごく洗練された空間なんだけど、広いフローリングの座敷席と、小さい子供向けの木の玩具も充実していて、子連れママさんにも温かい雰囲気。


日当たりのいい店内は、手作りの雑貨や小物類、小さな焼き菓子の販売もしていて、見ていて飽きないし、お洒落な雑誌や絵本が置いてあって、今流行りのブックカフェっぽくもあり。


とにかく雰囲気は満点。だからこそか、お料理のお値段は、この辺のカフェでは若干高め?かな。 やっぱり身体にいいものを丁寧に調理してくれてるのね、って事でこちらも納得なんだけどね。懐かしい給食イメージのトマトシチューと、ベジカレーをオーダーした。どちらもすごく美味しい。
ベジタリアンなメニューが多くて、ガッツリ食べたい男性には物足りなくても、キレイになりたい女子には魅惑的(笑)。


一番心に残ったのは、豆乳や野菜を使ったスムージー。ランチのドリンクで、最初に飲んだ時は、あまりに美味しくて衝撃を受けた。これを飲めば、デザートいらないくらい満足な美味しさ。しかも身体にいいし。


数日後に忘れられなくて、また別の友人も誘ってお茶しにいき、またまた別の味のスムージーも飲んでみました。何味でも鉄板で美味しい!

友人が飲んでいた野草茶も、ポットサービスで、身体に良さそうだった。


営業時間が昼から午後四時半と短いけど土曜日もやってるし、駐車場も広いから、使いやすくていいお店だと思った。カフェ利用だけでもOKなことがはっきりわかれば、もっと若者層にも評判になりそうなカフェな気がする。


2回行った時の感触だと、私たち女子会の他にも、客層は、ママさんはもちろん、お一人様の女性客とか、熟年カップルなど幅広いみたい。

これから暑くなったら、お散歩がてらまたスムージー飲みに行きたいな。




 


座敷以外には、こんなテーブル席もあった。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ