銀座で女子会 虎夢

銀座で恒例の女子会があった。 洋食、鉄板焼きときていたから、今回は和食で!


銀座といってもかなり新橋よりの、辺鄙なところだけど、お洒落で意外と広めの和食やさん「虎夢 こむ」


お料理とか店構えは、銀座の和食店としてはどちらかというとカジュアルな雰囲気だけど、特に印象的だったのは、お店の店員さんのホスピタリティ。

台風が近づく日曜日だったせいか、他のお客さんが少なかったのかもしれないけど、すごく丁寧で、日本の心って感じのおもてなしだった。


店内はモダンな居酒屋さんのような空間で、靴を出入り口で脱ぐのがくつろげるけど、ブーツの冬は面倒かな・・・。でも居酒屋さんとの違いは、脱いだ靴は脱ぎっぱなしで、そのままでどうぞ、とさっと通されるところ。帰りにはそつなく間違いなく用意されてた。


私たちが通された個室は、4人で入るにはちょっと申し訳ないくらい広くて、間接照明がオシャレな落ち着いた空間。外の光が一切ささないような空間づくりで、昼間でも、大事な接待とかに利用できそうだった。


なんだか偉い人が集まって悪だくみしそうな重厚感でもある。


お料理は和のフルコースでも、意外にポップな感じだった。
和風フォアグラのポアレが看板料理みたいだったけど、
もう少し盛り付けに華やかさがほしかったかな。
青い若もみじひとひらだけでも、ひきたつのにな・・・。
とちょっと残念な面もあったけど、お味は美味でした。



量は全体的に控え目だったけど、出てくるペースがゆっくりだから、予想より早くおなかがいっぱいになってしまった。それって女子会にはもってこいのシチュエーションだけどね(笑)。狙ってたのかな??


12時に入って、なんと4時までゆっくりしてしまった!!紅茶とデザートが終わっても、食後にサービスのほうじ茶を時々継ぎ足しに来てくれて、全然迷惑そうにしないところが、すごくよかった。(迷惑な客ですが・・・)


女子会でも気軽に利用しやすい
素敵な和食屋さんでしたー。にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



極シンプルなポアレ。美味ですが。