最近ランチ マザーリーフ

友人と近場でランチでもしようと、マザーリーフ船橋店にいった。


紅茶専門店マザーリーフは、全国にあるチェーンのカフェ。東銀座にも店舗があって、美味しいワッフルが食べられる。


お茶がポットサービスなので、結構長話になるカフェ利用では便利だし、ワッフルも普通のワッフルより、軽くて、カリッとしてて美味しいので、お気に入り。


私はランチ利用は今回が初めてだけど、日曜日の午後1時頃でも、ランチ利用者が多数いて、大人気だった。


ランチでも、ホットティーならポットサービスだし、アメリカンワッフルも2枚ついてくる。マザーリーフのワッフルは、薄くてサクサクだから、デザートとして軽めで食べやすい。


私が頼んだパスタの麺は、まあファミレス味だけど、ソースが美味しい。すごくガーリックが利いていて、しっかりした味だった。シーフードのトマトクリームパスタかな。シーフードは具材であまり入ってなかったけど、凝縮されたうまみがソースにしっかりついてたし。カフェごはんとしてはかなり美味しい!友人のオムライスも、なかなかボリューム満点だった。一口食べてみたけど、デミソースが結構複雑な味で、おいしい。


チェーンのカフェだし、満員御礼だし、週末のバイトさんたちの接客は多少微妙だけど、まあ気になるほどではないかな…。


平日はなんとアメリカンワッフルが食べ放題になるみたい。甘党でコーヒーより紅茶派の女子には嬉しいお店だ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 グルメブログへ