トースターでHMパン

お友達のお姉さん主婦達から、家でもパンって作れるよー。という話を聞いて、インターネットでちょろっと検索してみたら、本当に簡単パンもどきなら作れるらしい!いろいろ見たけど、分量とか面倒くさいので、参考程度にみて、あとは自分で開発することにした。



もちろん、スーパー主婦のお友達のおうちには、ちゃんとしたパンメーカー(ホームベーカリー)があるんだけど、材料に使うイースト?だったっけな・・・とにかくなんか難しい粉類が必要そうだったので、パンメーカーを入手することは早々にくじけた私。(スーパーに売ってるらしいけど、自分がそれをスーパーで発見できる気がしないのだ・・・というかめんどくさいだけか)


そこでいつもどおり、てきとーにホットケーキミックスを使うことにした。

ホットケーキミックスで、普段から、ケーキもクッキーもクレープも、何もかも作る私。

何でもかんでもホームメイド大好きな母の、手作り食品に育てられた私だが、どうやら遺伝子は都合よく受け継がれないらしい。

タカからトンビが生まれることもあるのだよ。

あきらめてね、旦那様。


しかもオーブンを使うのも面倒なので、トースターで代用。
でも意外とうまくできたので、レシピをここに記録。



200グラム入りを半分使って余ってたから・・・。

ホットケーキミックス 100グラム(←適当だけどそんくらい)


卵一個 

豆乳 おおさじ3(ここでいうおおさじは一応ちゃんと計った)
 


粉チーズ おおさじ1 マヨネーズおおさじ1(これは適当だけど) 


たまねぎ 半分 ベーコン 適量



まず豆乳と卵と粉チーズをよっくまぜて、ホットケーキミックスに入れて混ぜる。マヨネーズも入れて混ぜる。
玉ねぎとベーコンを切って、混ぜる。
余熱したオーブントースターに、直径10センチくらいにして
7分焼いたら出来上がり。


全部で6つくらいできた。


なんかマフィンっぽい食感だけど、まあまあの総菜パンができた。
ハレルヤ!!
ホットケーキミックス
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

 しょぼパンつくるのー?
 結構いける!!
 テキトーだなー。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ