続・カフェ フォレスト


先日、すっかりリピーターになったカフェ フォレストで、友人の個人的なお祝い会をした。


大きな公園のほとりの、この小さなカフェをみつけてから、毎週のようにカレーを食べに通ってしまう…。


今回はさすがに、数日間しっかり煮込んだトマトソースがお勧めというパスタや、ホットサンドとポトフのセットなどもオーダー。


美味しいし、ボリュームもすごい!
だけど、私はやっぱカレーが一番かな(笑) ←もう中毒
友人の1人は3回連続カレーを頼んでた。強者だ。


しかもたぶん普段はやってなさそうなお祝いプレートを、個人的に無理にお願いしたにも関わらず、オーナーさんが心づくしのおもてなしをしてくれて、本当にありがたかった。


食後、デザートプレートも平らげて、2時間くらいおしゃべりしていると、アイスティー2杯、焙じ茶、ホットティー、ホットティーのポットサービス、と次々とお茶がでてきて、なぜか小さな手作りお茶菓子も一緒にでてくる。まるで友人宅に招かれたような状態に…。お茶に使われているカップやプレートも、ウェッジウッドやナルミなど、本当に素敵で、厳選されたものばかり。


なんだか申し訳ないほどのサービスっぷりなのである。たぶん秋の嵐のようなお天気の日で、珍しく他の客数が三組程度と少なかったのもあったのかも。普段はほぼ満席だから、ほんとラッキーだった!


って図々しく全部平らげて、おなかパンパンで帰ってきた。


これはまた通って売り上げに貢献しないと!
でもこのサービスっぷりは危険でもある。
さすがに頻繁に通うと確実に肥えていく自分が浮かぶ…(泣)


 お散歩日和の公園
 えびとほうれん草のトマトパスタ
 盛り付けもかわいい
 デザートはとにかくたっぷり
 次々でてくる!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 グルメブログへ