うさこちゃんと高野豆腐

友人宅でのランチ女子会があった。


友人は、初めてのうさ飼い友達で、ライオンうさぎのうさこちゃんのオーナーさん。


御年10歳のうさこちゃんだけど、いまだ超フワフワで衝撃的なかわいさ!!


さらに超甘えん坊の緋インコのぴーちゃんや、かめさん達もいて、触れ合い小動物天国なおうち。←人んちで迷惑な発想・・・。


ランチには、絶品和食が出された。お野菜たっぷりの焼きうどんと、おくらと長いもの高野豆腐丼に、おだしの効いたお味噌汁だ。普段の自分一人の昼食では作れない、手の込んだ優しい手料理たち。


またまたヘルシーに女子会ができて、大満足だった。 中でも揚げ高野豆腐の丼がすごく美味しく、早速レシピを教わって、自宅でも再現してみた。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
 ヘルシー丼
 再現した揚げ高野豆腐



今まで高野豆腐嫌いだったけど、目から鱗の調理法で、食わず嫌いが急激に解消した。



調子に乗ってさらにアレンジレシピもお試し中!

 肉巻き高野豆腐となすの煮物


高蛋白でアミノ酸たっぷりの高野豆腐、しばらくはまりそうだ。熱湯の中に10分つけておくだけで、ふわっふわに戻ることも発見した!



 なでられる姿もかわいすぎ! ぴーちゃん。ママ大好き。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ