最近ご飯 〜新船橋〜

船橋の駅前にできた巨大なイオンモールで、最近買い物ついでに、よくご飯を食べる。いろいろ行ったから、感想をまとめておこう。


特記すべきは、ここのフードコートは広いし、いいお店が多いと思う。

豊洲のララポートやイクスピアリ
横浜赤レンガのフードコートなどもなかなか良かったけど
国内で行ったところでは久々にヒットなフードコートだ。

まあなんたって近所だしね。



まずは、その3Fフードコートの中にあるラーメン屋さんで、千葉成田市にある人気店らしい「麺屋青山」さん。こないだ初めて1F 「山岸一雄製麺所」にネームバリユーに魅かれて行ってみて、かなり痛い思いをしたから、その勢いで相当期待していなかったけど。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 とんこつみそ

これが、意外とおいしい!!っていうか、意外ではないのか・・・。さすが既存の人気店。間違いない味だった。とんこつ魚介だしのしっかりしたスープと、盛り付けも美しいきちんとした正統派イマドキラーメン。フードコート内だから、基本セルフで値段も安いし、あの1Fのラーメンやでの悪夢の記憶が悔やまれる。ラーメンなら最初からこっち来とけばよかった。



続いて同じく3Fフードコート内の「パルメナーラ」というパスタ屋さん。

トマトクリームのピリカラ味だった

ここのパスタは生めんで、モチモチ食感がちゃんとある。
見た目はかなりスープパスタっぽいほどスープ状のソースがたっぷりなんだけど、見た目から想像する、あのさらさらで麺に絡まないおいしくないパスタではなかった。
パルミジャーノが看板の店だからか、チーズがとにかくたっぷりで、かなり濃厚。基本クリーム系のソースはすべて濃厚だった。ただ一種類だけある和風パスタだけは、かなりあっさり味だけど、だしが効いてて違う意味でおいしかった。パスタの仕上げに、よくイタリアンレストランで見かける、大きなパルミジャーノチーズの4分の1カット版を、店頭のその場で削って、パスタに好きなだけかけてくれるシステムだった。



最後は1Fレストランゾーンにある「コリアンキッチン シジャン」

海鮮チヂミ
ソルロンタンラーメンとビビンバ
汁なし冷麺

ここのチヂミは美味しかった!!周りのカリカリ感がすごいのに、中はかなりもっちりしてて、ほんとにおいしい。
ソルロンタンラーメンは、牛骨スープらしいけど、なんていうか、タンメンとか、長崎ちゃんぽんみたいな、すっごくだしが効いてる塩味のスープに、太めの麺が入ってて、結構日本人好みの味だった。
ビビンバは、甘い。辛さが足りない。なぜかコチュジャンのビンも置いてないしついてもこない。うーん、日本人専用だなあ。
冷麺は、しっかり辛みがあって、最初から麺もカットしてあって、食べやすい。おいしかった。もう少し酸味があっても良かったかなあ。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ