ご近所ラーメン「麺屋 葵」

近所にあるラーメン屋さん「麺屋 葵」に行った。東部野田線鎌ヶ谷駅のすぐ前にある店だ。


日曜日にもやってるし、コインパーキングのサービスもあるから便利で、利用するのは二回目かな。


旦那様は黒いみそとんこつらーめん750円を頼む。前に、行徳の「にゃがにゃが亭」というらーめん屋さんで、黒いマー油のかかったとんこつラーメンを食べて、美味しかったので、黒いマー油入りのラーメンは外せないみたい。ちょっと食べてみたけど、結構とんこつ味がしっかりしてる。背脂も沢山入ってるから、マー油も入ってて私にはかなり脂っこい・・・。でも味は美味しいと思うけど。臭みはあんまり感じない。


私は、八丁味噌らーめん750円にした。こっちも背脂はしっかり入ってた・・・。でもそんなに油っこくは感じなかった。野菜もものすごく乗っていて、ボリューム満点。


前に来た時も、普通の味噌を食べた気がするけど、とんこつはあんまりしつこくなくて、背脂いっぱいでも、なぜか意外にあっさりした感覚の、不思議な味。味が薄いわけでもなく、ふんわり魚介のだしの香りもして、おいしい。だしの濃いのが好みの私には、あともう一息、深みがほしいかな、っていうレベル。


でも普通においしいかな。味噌ラーメンのバリエーションが豊かだから、味噌がお勧めっぽい。
でも、男性向けのがっつりしたらーめんもメニュー豊富にあるし、とにかくメニューが多くて、面白いお店。


次はみそとんこつの、辛いのを食べてみよう

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ


 野菜たっぷり!!
 マー油入り。
 メニューも豊富。
 表にないメニューも壁面ぎっしり
 興味ないでーす。BYうーたん