最近行った夕ご飯「大勝軒桜ROZEO」等

なんか夕ご飯ていっても、ラーメン屋さんが多い。ラーメン屋さん大好きだからなあ…。


北小金のほうの、国道6号沿いにある「大勝軒桜ROZEO」
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


味噌ラーメンとつけ麺を食べた。


味噌ラーメンは、中華そばのだしがきいてるところに、味噌が加えられてるような味で、複雑に、深い感じ。


たぶん普通の中華そばもおししいんだろうな。つけ麺が一番人気みたいだけど。


大通りに面してて、駐車場も広いし、入りやすいから、何度も通りがけに入ろうか迷ってたところ。

初めて行ったけど、すごくおいしかった。松戸のとみたの系列店みたいで、味も近いみたい。こってりした魚介の味がつよい味で、おいしい。


また行ってもいいな。並ばずに入れたし、お店も広くてきれいだし。



鎌ヶ谷の「しゃぶしゃぶ温野菜」



食べ放題って高いし、肉質は悪いし、敬遠してたけど、
今回はここで、なんかブランド豚肉の食べ比べができるみたいだから、
久々に利用してみた。


入ってみると、しゃぶしゃぶ食べ放題って言っても、
数十種類の前菜とか、トッピングできるトッポッキとかオモチとか、
とにかく選べる食材がすごくたくさんあって、それぞれがちゃんと
おいしくて、かなり良かった。特にウズラの卵の前菜が、おいしい。

それと、デザートの紅イモのアイスが絶品だった。



いろんな銘柄豚肉は、本当に薄い切り方だけど、味もすこしづつ違って、面白いし、美味しかった。イベリコ豚も美味しかったけど、赤城豚っていうのがすごくおいしかった。



本八幡のらーめん屋さん、「八幡だんちょうてー」


久々にまたここ。

醤油で有名だったけど、味噌ラーメンを開発したての頃に、
店前の看板に広告してたので、しょうゆと味噌を頼んだら、
断然味噌ラーメンのほうがおいしかったという謎の店。


今回は最初から二人とも味噌ラーメンを注文。
でも、久々に行ったら、味噌ラーメンの味が変わって、
かなりマイルドになってた。
濃い味付けの味噌ラーメンが好きな私たちには、
ちょっと甘かったかな、でもやっぱり、基本はおいしい。

ここのチャーシューって、私たちのお気に入りの店、鎌ヶ谷「田能久」に味がかなり似てる気がする。


辛味噌ラーメンっていうのもあったから、そっちが初めて食べた味噌ラーメンの味付けに近いのかもしれない。


また行って確かめなくては。にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ