四角トイレの設置

ついに、四角トイレを設置する。エサ箱などを設置してしばらく様子を見ると、ほぼトイレ的な場所を決めているらしいので、そこにピンポイントで設置。


前回の三角のときは、すのこを引き剥がしたので、今回は牧草入れと向かい合わせに置いて、スノコ網のロックを簡単に攻撃できないようにする。


残念ながら外からネジでしっかり固定、とはいかないので(困ったケージにより)フック式のものを使うけど、ちょっと浮くので、キーホルダーを間につけてみる。でもこれでカタカタ動くから、攻撃はされるけど。でもはずして解体はできないのでOK!


うーは、マニアックにも自分の糞を枕にもするという癖があったため、
以前はトイレ位置を頭にして伸び寝していたので、トイレの登場で、寝床を奪われ、ショックを隠せない模様。




 接続部
 せまい・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ