らーめんやさん3 「葫」

 塩味。


行徳の「葫」に行ってきた。
そういえば最近ラーメンやさんばかり行きたがる。
むかしは、らーめんやさん自体に行ったこともなかったのに。
好みって変わるのね。
誰でも一時期マイラーメンブームがあるっていうけど
それなのかなあ。


この「にんにく」っていうお店は、結構有名で、
何度か夜に行こうとしたらスープ切れとかでだめだった。


今回はほぼ満員の店内で、塩ラーメンとしょうゆラーメン。
写真は塩だけど、しょうゆとほぼ見た目が変わらない(笑)。

なんとなくトロッとしたスープで、
珍しい味わい。おいしいけど、期待してたせいか、
ふつーにおいしいくらいかなー。

しょうゆより塩のほうがおいしい。
なんとなくスープも塩味のほうが熱いし。

生葫を自分でオロシ器でおろして入れたほうが、飽きなくていいかな。