トイレと暮らす

やられた・・・


トイレが設置されて、せまくなったケージ。
かわいそうなので、ペレット入れははずし、
朝夕のペレットは外で食べることになった。


最近はゆっくり身体を伸ばせる
ケージ外の予備スノコの上がお気に入り。


一応時々は思い出したようにトイレを攻撃するけど、
おしっこはトイレでおとなしくする。
糞も大部分はトイレで。
ただ糞は、ぽろぽろといろんなとこに落としてしまうけど。


トイレには
猫砂はまだ使えてないけど、とりあえずシーツを折って使用中。
毎日スノコを洗って、シーツと新聞紙を全とっかえしていた
苦労に比べると、格段の差である。トイレ外での粗相がひどくない限り、
平日はトイレのみの掃除で、週末にケージ全部の掃除。


本牧草を食べながら糞をするので(器用というか節操がないのか)
ながら糞とながらおしっこが定着。


 食べながら・・・
 飲みながら・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ