バレンタイン2009

今年はガトーショコラをリクエストされたので作ってみた。見た目はかなり笑える出来だ!


味はちょっと甘さ控えめだったから、チョコレートソースを作ってかけて食べた。おいしいそうだ。(わたしも食べたけど)
お菓子作りは結構苦手だけど、これは簡単。炊飯器で焼くから、失敗なくふくらむし。
ホットケーキのもと200G
明治の板チョコ2枚(適当に折ってミルク大さじ1とレンジで1分半)
卵M2個
溶かしバター10G
ココア大さじ2

空気を含むようにさっくり混ぜて、炊飯器に入れて炊いただけ。
メレンゲとかつくらないし、簡単だった。

粉糖で飾れば、OK。

でもあんまり甘くないから、次回はお砂糖入れようかな。



見た目相当微妙。