熱海箱根旅行 2

色々お得なプランがあって迷ったけど、結局アロママッサージつきのディナー付きプランにした。


このホテルでは、バリのリゾート風に、カップルスパが受けられるそうだ。
事前に夜10時半から、二人でスパの予約が取れたと連絡を受けた。ホテルのグループ会社で、リラクゼーションの教育機関や専門店もあるそうで、なかなかの技術みたい。


大きなホテルだと、スパ予約の時間に、部屋からスパのある階までは、持参した軽装で移動するのが普通だけど、ここでは宿泊した部屋のひとつ隣の客室で出張スパメニューをやってくれるらしく、時間になると、エステのスタッフが客室用のバスローブでそのままどうぞ、と迎えに来てくれる。


部屋に入ると、一人ひとり専門のスタッフがついて、アロマオイルの香り選びから始まり、施術の雰囲気も、スタッフの気配りも、高級リゾートと変わらず、とてもレベルが高かった。何より、終わったらすぐ部屋に戻ってごろんとなれるので、とてもリラックスできる。


お部屋にはこのプランの特典のブルガリのアメニティいもついていて、ちょっと嬉しい。

部屋にある冷蔵庫には、ビールやお茶やミネラルウォーターなどが冷やされていて、いつでも飲み放題なので、なんとなくオールインクルーシブだったバリのホテルを思い出させる。もちろん日本の旅館的に、ホットのコーヒーや紅茶のティーバッグもあって、ティファール完備だ。


このミニバー飲み放題のほかにも、ついたときにロビーでウェルカムドリンクを提供されたり、ディナー時にワインが2杯ついてきたり、ホテルの貸切の大浴場にはミネラルウォーターがぎっしり準備されていたり、とにかく飲み物のサービスがふんだんな印象だった。

特にホテルディナーはドリンク代がかなり高いから、2杯づつも提供があるのは、相当良心的だと思う。

ロビーにはクッキージャーも置いてあって、自由に食べれるようになっていた。なんていうか、ホテルの中では、絶対におなかも空かないし、喉も乾かないように気を使われている感じ。きめ細かいなあ・・・。


ソフト面の企業努力に感心させられた。


 ブルガリのおまけ。かわいい。
 部屋トイレもきれいでかわいい。
 スパ込みのプランはお得。 
 やっぱりお風呂が最高(旦那様)。
 景色もバッチリ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ