熱海箱根旅行 1 「リラックスリゾートホテル」

久々に土日で近場の温泉地一泊旅行にいってきた。

今回は、婚約記念日のディナーの代わりだから、ホテルと夜の食事がメインの旅だ。

熱海にある、「Relax Resort Hotel」というホテル。
リラックスできるリゾートホテルね、で、名前は何?って聞きたくなるけど、このぼんやりしたジャンル名みたいなのが、正真正銘ホテルの名前なのだ。ちょっとこのネーミングセンスは気になるものの、ホテルの雰囲気はよさそうだったので、ここに宿泊することに。


部屋は全部で13室で、うち4室はヴィラタイプの離れ。天然温泉がかけ流しで入れるようだ。私たちは、バルコニーからの眺めを楽しみながらお風呂に入りたい!というのを優先して、バルコニーに露天風呂の付いたバリ風のリゾートスタイルテラスダブル58平米のお部屋に決定。

やっぱり沖縄のカヌチャベイホテルにべた惚れのせいか、もう少し近所にそういうホテルがないかなーっていう希望が捨てきれない。眺めの良いテラスでジャグジーにつかりたい。っていう。あっても、ものすごい高額なとこばっかなんだよね。


このホテルは、ジャグジーバスのついた部屋もあったけど、若干屋内で大きな窓付きというレベルらしいから、テラスに普通のバスタブのお部屋からおためしで。どこの部屋も一泊一人3、4万前後だから、まあ結構良いお値段だよね・・・。でも都内でテラスジャグジーのホテルの部屋は、一泊10万近いから、それを考えると安いのかなあ。


もちろんやっぱりお部屋は素晴らしかった!!お風呂のあるテラスも広くて眺めも良くて、天蓋つきのベッドもうっとりするくらい優雅だし。
備品も至れり尽くせりな感じで、CDプレーヤーに好きな音楽をセットできる。(ラウンジ系のCDも用意されてた)素敵なBGMを流して、清潔でロマンティックな室内でくつろげる。


 目線左側は海も一望できた。
 エントランスはこじんまり。
 ロビーはデザイナー家具ばかり
 天蓋つきのベッド。素敵。 
 アーティスティックな室内。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ