熱海箱根旅行 3

ディナーはイタリアンのフルコース。
NINE ナイン というメインダイニングだ。


アペタイザーからパスタ、メインまで、相模湾から獲れたての新鮮な旬の魚介や地元の有機野菜やお肉を使った自然派イタリアンのお店。


確かお台場の日航ホテルなんかでもやってる、キッチンガーデンでハーブや野菜を育てたりもしてるみたい。採れたてハーブと、地元の食材がふんだんに使われているコースだった。

オーガニックやナチュラルにこだわった発想で、体に優しい雰囲気のお料理は、とてもおいしかった。すっきりオシャレな店内で、一面大きなガラス窓からの夕暮れの海と山の景色も本当に美しくて、なんだか本当に海外リゾートに来た気分になってしまう。でも、カルパッチョのお刺身や、メインの金目鯛があまりにも分厚く大きくて、熱海に来ていることを思い出す。

一面の窓から見える対岸には、日が暮れると小田原城が美しくライトアップされて浮かび上がる。夕食は6時から2時間なので、夕暮れから夜景までを堪能できる。


熱海と言ったら舟盛りと温泉旅館でしょ、という固定観念をいい意味で変えてくれるホテルとレストランだ。



 キャンドルがロマンチックな店内
 きれいで、体にもよさそう 余計なものをいれない主義の味
 ボリュームがすごい
 ハーブで元気になりました

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ