ジャックと天空の巨人

映画「ジャックと天空の巨人」を観た。

普通に面白かった。

展開も読めずドキドキワクワクするし、巨人は怖くって、迫力もすごかった。
つかまったら人間が食べられちゃう設定なのは、子供には怖すぎるかなあ。
でもジェラシックパーク的な(あそこまでじゃないか)恐怖感をあおるから、
大人が見ても面白いのかしらね。


あんまり有名どころの俳優さんは出ないし、プリンセスもそれほど美人ではないから、ぱっとしないっちゃぱっとしないかな、と思いつつ、「ジャックと豆の木」の童話が好きなので見に行ったんだけど。


最近3Dの良さが活かせている作品多くないけど
これは映画館で3Dで見る価値ありの映画だった。
CGの迫力もばっちりだし。
さすがXMENシリーズの監督さんだけあるわ。

有名俳優が出てるか、感動ものかとか、あとはもっと難しいことで、
映画って評価されてるんだろうけど・・・。


私の場合、映画館でドキドキワクワクして、がっつり現実逃避できて、
結果、すかっとしたか、が基準だからなあ。
まあ要は、テーマパークで遊ぶ替わりですからね。


ただ一点、衣装が、どうも現代のパーカーに皮パンに見えちゃうのが
いただけなかったかな・・・。せっかく迫力ある映像なんだから、
衣装も気分のでる時代物っぽくしてほしかった・・・。
斬新な現代洋服との融合とか思ってるなら失敗な気がしたけどなあ。
童話ベースなんだから、気になっちゃうよねえ。


最近は、シリーズものじゃなくて、
気楽に見れるエンタメ映画が少なかったから、
楽しくて良かった!

 好きにしてくれい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ