パスタ mimi

こないだ西船橋のパスタやさん、「mimi」にいってきた。


西船橋近辺にこういうチェーンじゃない一軒家イタリアンが
いくつかあるので、気になっていた店のひとつだ。


ステーキのあさくまと駐車場を共有してるので、車で行っても、広くて快適。

日曜日も昼休憩なしで夜10時ラストオーダーって、結構頑張ってるよね。

内装も、広くてインテリアも落ち着いてるし、ボックスになってるソファー席は、シックな布ばりで、かなり広い。

オープンキッチンとは死角になってて、窓の外が見えるだけ。何故か大きな一面窓の窓枠が、びっくりするような緑色で、そこだけは奇妙な印象だった。内装のセンスはいいのに、あの窓枠でファミレス感を強めてるかな…。

まあ2人で広々利用した私達はご満悦だった。


店の自慢は天然酵母ナポリピッツアらしい。しかもキャンペーンなのか、巨大なマルゲリータが今なら500円だそうだ(驚)。フレッシュバジルが若干少ないのはご愛嬌かしら。


味は本格的。窯焼きのため多少の焦げはあるけど、許容範囲内。変に尖った感じもなくて、優しい味。モッツァレラがちょっと濃いめのものを使っているのかな?美味しいです!500円はやり過ぎだー(汗)


あとは「渡りガニのトマトパスタ」これは1600円くらいだったかな?
渡りガニのパスタって、メニューにないとこもあるし、あっても、美味しくないところも多いんだよね。苦味が出ちゃって難しいから。

でもここのは、しっかりかっちり美味しかった。文句ないです。
昔通った渡りガニが一番おいしい!!と思う飯田橋のイタリアンのレストランには叶わないけど、ご近所でこのレベルが食べられるのなら、大満足。
濃すぎず薄すぎず、濃厚な出汁が効いた美味しいリングイネ


この店で特記すべきは、珍しいお野菜満載のサラダバーかな。
ファミレスとは一味違う変わった野菜がオシャレに盛り付けてあって、
なぜかおまけにチョコレートブラウニーまで盛ってある(笑)。
ドリンクバーもハーブティが独特で、どちらも女の子心をくすぐるラインナップだ。ドリンクとサラダは両方で500円とかだった気がする。安いのか高いのかよくわからないけど、内容は良いから頼んで損はないかな。


千葉県で人気の「創作洋菓子・モンペリエ」のケーキが食べられるらしいので、次回はケーキも食べてみたい。


 食べ歩いてますねー。
 ナポリ風モチモチピザ。  ワタリガニさん。
 サラダバー。良かった!
 ごちそうさまー。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お探しの店舗のページはありませんでした