お祝い卓 2012


毎年12月に、旦那様のお誕生日と、クリスマスと年末が重なるという恐怖のスケジュールのため、初旬、中旬、下旬と三度もお祝いのご馳走作りに追われる…。


今回はクリスマスに高熱だしたのもあって、クリスマスケーキは市販のチョコケーキだったし、年末もお惣菜を買い込んで、手作りは年越しそばだけで済ませたから、楽チンだった!



手抜きだなー。


 

バースデーケーキ2012 相変わらずお菓子作りは苦手・・・。
アラザンめっちゃ偏ってるし・・・。まあぱっと見色味だけはきれいかな。



 

誕生日卓。春菊の天ぷら、オニオンフライ、フィッシュ&チップス、から揚げ、ピラフ、ロングソーセージなどなど(我ながら驚くべき量だ)


クリスマス2012。 海老フライ、フライドチキン、ふと巻き、生ハムサラダ



 

クリスマスケーキ2012 イタリアンチョコブランド、カファレルにて。
めちゃめちゃ濃厚で、おいしい。中はチョコとへーゼルナッツフレーバーのクリームやムースで、フランボワーズソースで酸味のアクセントがついている。カリカリとした食感もあるソースで、食べ飽きない。


2013はどこのケーキにしようかなっ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ