幕張ランチバイキング

週末に女子会で、幕張ランチブュッフェ。


今回はホテルスプリングス幕張の「カーメル」さん。


カーメルさんは、評判通り、デザートの種類が豊富で、美味しい!って印象だった。


どこのホテルもランチブュッフェは価格も控えめなせいか、お料理のクオリティは期待しすぎは禁物だけど、ここのパティシエさんは優秀なのね。 どのスウィーツも秀逸な味わい。チョコフォンデュの滝もあって、華やか!


メインの料理たちも、さすがホテル、調理が工夫されていて、
特にシェフお薦めのホタテのソテーはすごく美味しかった!



ただ、実演ということで目玉扱いのローストビーフは、残念な仕上がり(笑)

シェフの技術というより、コスト面での問題な気がするけど、
お肉は固すぎだったかな…(汗)


ホテルブュッフェは都内と幕張、浦安あたりでよく行ったけど、
どこも似たり寄ったりで、目玉商品でよくローストビーフがあるけど、
良心的にランチで3000円台のところと、
自信満々の5000円台のバイキングとでは、
味の格差が目立つから、無理に足並み揃えなくてもいいと思うな…。


実演ローストビーフ以外で、集客が見込める斬新な商品で独自性を打ち出してみたらどうかなあ? 要は、自宅でうまく作れない料理なら魅力だし。

カーメルさんのスウィーツの実力なら、もうひとつ、
何か興味をそそるメインメニューがあったら、評判になると思うなあ。


なにせ、ロケーションが素敵!


大きな窓から日差しと緑が溢れて、片側には噴水とプールの内装で、別世界の癒やし空間♪
水のせせらぎと、静かな雰囲気は、週末のランチブュッフェでは、他のホテルにはなかなかない落ち着きだと思う。


お子様連れも若干いたけれど、雰囲気にのまれて、なんだか皆お上品だし(笑)


今回も、ドリンクバー込み、ほぼ全種類デザート制覇で、2800円、大満足でした!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ