最近カフェ  「波音」 「KauKau」 新鎌ヶ谷

最近行ったカフェ。


新鎌ケ谷のカフェ「波音」―ハオン―さん。


落ち着いた雰囲気のお洒落なカフェで、客層も大人な雰囲気。女性はもちろん、男性も意外と多くてびっくり。みんな静かにまったり中(笑)。


ランチ時だったので、根菜カレーにセイロンティーのセットで。
カフェご飯は、量もお値段も盛り付けだって、女子向けなのが肝心。
その辺、このお店はパーフェクトですね。
薬善の根菜カレーは650円、ポットサービスの紅茶もプラス200円でつけられるなんて、良心的!!ピンクの雑穀米で、お野菜もふんだん、ちゃんとかわいいし、味も美味しい!!量はたっぷり目で、男性もOKな感じかも・・・。


大人向けのグルメ雑誌なんかにも掲載されてるみたいだし、
穴場的な立地だけど、実力高めのお店だった。


市内では、喫茶フォレストさんと同じく、アットホームな接客とこだわりの食器を使われていて、さすが。でも、店内の内装はクールなデザイナー系でオシャレにきめてるからこそ、乙女ムードで可愛さ満点のフォレストさんより若干、男性客も多いのかもねえ。

次回はデザート食べにいきたいな。







同じく新鎌ケ谷のアロハカフェ・カウカウ さん。

ここは何回か来ているけど、やっぱりランチではフィッシュバーガーがお気に入り。揚げたてあつあつ、手作り感満載の、美味しさだ。
ポテトも沢山ついてきて、タルタルソースもたっぷり。
セットのドリンクでは、濃厚マンゴージュースも選べて、美味しい!





表通りのスタバとも、このそれぞれのカフェとも、みんなコンセプトや居心地が違うから、立地的には近くても、ターゲットが微妙に重ならず、うまく住み分けできているのかもね。


もちろん住民としてもTPOに合わせて使い分けられて、便利なのですが!


うーん・・・やっぱお散歩がてらのカフェご飯が、やめられませーん!!
(ダイエットはいつするの?!)


 へいへい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ