最近ラーメン 松戸富田製麺 他

最近食べたらーめんのメモ続き。

まずは、お盆休みでお墓参りのついでに、木更津のアウトレットに寄ったので。フードコートにあった松戸富田製麺を食べてみた。

松戸の本店の方が絶対的に地元だけど、あまりに行列のため行けてないので、
こちらに。松戸では「富田食堂」さんには行ったけど、わりと本店よりあっさり目な雰囲気だった。

こちらのフードコートの店舗は、より本店に近い味付けなんだろうな。
かなりの濃厚さだった。

麺がやっぱり美味しいのが特徴かも。なんかうどんみたいに太いし、
しっかり味がするから、一本一本食べちゃう感じ。
噛みごたえもあるから、かなり満腹になる。

スープもすごく濃厚だけど、ゆずの香りで意外とどんどん食べられる。
つけそばも暖かい方も、美味しかった。つけ麺の方が、若干酸味が強めのスープで、私はつけ麺の方が好きかな。

夕食の時間で8時ごろに行ったからか、お盆のど真ん中でもものすごく空いていて、並び人数は0人、待ち時間もゆで時間くらいしかほとんどなかった。
かなり驚き。こんなに待たずに名店の味が食べられるなんて・・・。

 お買い物もできて
 大満足です!



続いて

田所商店 船橋


田所商店は大好きな味噌ラーメンのチェーン店。
最近昔住んでいた船橋法典の近くにできたので、初来店。
場所はずっと和菓子やさんだったところで、駐車場の形状もあまり変わってないから、混んでるとちょっと大変。まあまあひろいんだけどね。


九州味噌を珍しく頼んだけど、普通に美味しい。あの、メニュー表の説明の甘めの味噌味、っていうのは、ちょっとイメージと違うかな。
すっごく甘い味噌味を考えちゃって敬遠してたけど、実は普通にしょっぱいし、ちゃんと関東人の好みの味噌味。一番好きかも。


このチェーンは場所は変わってもベースの味がしっかり骨太だから安心して食べられる味噌ラーメンファンには貴重なお店だと思う。
ファミリー向けっぽい大衆向けの雰囲気と、こだわりのラーメン店っぽさが混在していて、ラーメンの味もまさにそのバランスがちょうどいい感じ。

イマドキラーメンぽくもあり、安心できる味でもある。
中途半端と言われたらそうかもだけど、私みたいなしょぼにはほんと、
ちょうどいいんだよね。近所にできて、うれしい限りだ。

 どこの店舗もだいたい美味しい。




 よきかな。 





にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ