最近美味しかったもの

最近食べて美味しかったご近所ごはん。


まずは、鎌ヶ谷市の住宅街にある、「炭火焼肉すみとろ」さんにて。
大きな火鉢みたいなもので本物の炭で焼いて食べるお店。


 食べかけですが・・・。


旦那様は伊万里牛の極上カルビ。
なんと木曜日なら、1800円が1300円なのだ!
私の頼んだ伊万里牛上カルビは1300円が1000円。
ちなみにこの極上と上はそれほど大きく違いはないし、
どちらも美味でお得!!


国産A5ランクのブランド牛だけあって、
しつこくなく甘味もあって美味しい!


私は基本的に弱なので、焼肉屋さんではいつも普通カルビか、上カルビぐらいがちょうど良いんだけど、この店なら、脂っこいけど、極上も美味しく食べられるから、消化も良い脂なんだろうな。


ちなみに月曜日は黒毛和牛カルビとかの盛り合わせが2.5人前で1000円というのをやっていて、何皿でもオーダーできちゃう。
それも食べたことあるけど、そちらはかなりのあっさりお肉。
和牛だから固いとかすじとかはないけど、すごく赤身なお肉だった。
でもそのヘルシーさがうれしいから、私的には月曜日もお得なのよね。

まあ伊万里牛のほうが美味しいけどさ。




続いて友達と近所の「マンマパスタ」さんで食べた、
ポルチーニパルミジャーノのリゾット。
大きなパルミジャーノの器で、
執事風の店員さんが、手早く作ってくれる。


 ちょっと店員さんの雰囲気がうける。
 ポルチーニの香りが半端ない。


少し前にこのチーズの器で作るリゾットが流行った頃、よく食べてた。
最近はあまり見かけなくなったな。
もちろん、普通のチーズリゾットにはない、
ずっしりとしたものすごい濃厚な味わい。
少し時間が経つと、固まってきてしまうくらいの濃厚さだ。
たまに食べるとすごくおいしい!!


ちなみにこの店、夜デザートのワゴンサービスが、ワンカット100円〜なのだ。100円か150円のタルトとかケーキを好きなだけ盛り合わせてくれる。普通ケーキを1つ400円くらいで食べるより、色々食べられるし、かわいく盛り合わせてくれるから、なんか女子的にうれしいサービスだ。特に100円のパンナコッタが美味しかった。ホテルビュッフェのミニケーキよりは、ちょっと大き目。食後だと、3つが限界かなあ。食べすぎ注意だなー。



次はイオンフードコート内の方方餃子王さんで焼き餃子。
フードコートに行ってこれだけ注文して食べたくなっちゃう衝撃のうまさ。
方方餃子王本店は、市内のどこかに店舗があるみたいだけど、いまだにわからないので、どうしても食べたい時は、注文してからかなり待たされようが、この店で食べる。


相当しょぼいランキングだけど、たぶん自分史上一番美味しい餃子だ。
まるでショウロンポウのようなあふれる肉汁のジューシーさといい、皮の甘さ、種のシャキシャキ食感。3種の味付きもあるけど、一番はシンプルなただの焼き餃子。衝撃的な美味しさだ。





 うーにも頂戴!!



百万年早いでーす。(百万年後でも不可だけど)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ