イチゴ豆乳プリン?

この大雪でしばらく買い物に行けなかったから、
仕方なく、自分でお菓子もどきを作る事にした。


・・・結果、相変わらず死ぬかと思った。


クッキー系が食べたくて、
ホットケーキミックスに豆乳を適当に混ぜて、
砂糖を入れて焼いてみたんだけど。

塩と砂糖を入れ間違えてて、かじったとたんに涙目。


塩と砂糖を間違えないように、
ストッカーにSUGERとでかでかと書いてあるにもかかわらず、
なぜか間違えてしまう。
覚えている限りでこれでたぶん4度目・・・かな。

まあ、一回は、来客に出すコーヒーに入れちゃったから、
自分は被害にあってないけど(笑)。


衝撃の塩クッキーを吐き出して、しばらくふてくされた後、
おもむろに再チャレンジすることに。
今度はハードル低くして、
ゼリエースでゼリー作ろう・・・。
これならたぶん誰でもできる。


余った豆乳を大量消費できるので、豆乳プリンもどきだ。
ゼリエース、ホットケーキミックスは良い子の味方のはずだもんね。


材料:豆乳400CC ゼリエースイチゴ味1箱  金平糖少々
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ