カフェでアフタヌーンティー

友人とカフェフォレストでアフタヌーンティーをした。


このティースタンドで出てくる手作りスイーツが可愛らしい。


10代の頃、友人とロンドンの老舗ホテルで、背伸びしてアフタヌーンティーをした事を思い出した。
有無を言わせずたっぷり注がれたミルクに驚いたり、足が埋まるような絨毯に、こけそうになったもんだ。


あれから何年も経って、もう夢みる乙女ではなくなっちゃったなあ…。


自宅でもこんな風に優雅にアフタヌーンティーとかしちゃう自分を想像してたこともあったけど、現実には後片付け問題とか、収納問題なんかで、実現はしない。


うちの食器棚の新メンバーは、食洗機によって採用が決まるので(笑)


生活に精神的豊さを求めよってヨーロッパ人は言いそうだけど…。


まあ…正直めんどくさい(笑)


やっぱ近所で気兼ねなくゆっくりできる店があるならいいや。


我ながら合理的な日本人主婦の選択だわ。


あっそ。



 かわいい食器に
 おいしいお菓子
 ほっとひといき


 ねーねーうちにも豊かさほしいよねえ



日本人ならかりんとうと梅こぶ茶でしょ!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ