猛禽類カフェ

習志野市にある、猛禽類と触れ合えるカフェに友人達と行ってきた。

「カフェ リトルズー」という名前の、こじんまりとしたアットホームなカフェだけど、中身はかなりワイルドでした。


友人の一人がTVで紹介されていたこのお店を発見してくれて、「そんな場所があるなんて?!」と、女子会ついでに行ってみることに。


バリや日本のさまざまなサファリで、大型肉食獣にも触れ合ったりはしてきたけど、大型の猛禽類と触れ合うのは初めて。


ハリーポッターみたいに白いフクロウなんかを肩に乗せたりするのは夢見たことはあるけれど、動物園で御対面してみると、やっぱり鳥さんってちょと怖い。なんとなく、大型哺乳類より、動きが急な気がするんだよね・・・。


このお店は本当に、ダイレクトに、触れました。びっくり。
そしてかわいい!!!そしてちょと怖い(汗)


週末は鷹さんもいるみたいだけど、平日に行ってみたら、みみずくさんやフクロウさん、ハヤブサちゃんなんかがいた。


中でも、私の腰から上ぐらいの体長のある「アモンちゃん」というみみずくさんは、まだ赤ちゃんということで、頭の上にはフワフワの産毛が生えていて、見た目かなりキュート!!(でかいけど汗)かなり慣れていて、普通にそばで頭をなでても、全然怒らないのだ。デジカメを向けると、「それなあに?」って風に頭を傾げたり。すっごくかわいい。


でもよくよく聞くと、現地ではイエローモンキーというお猿さんを主食にしている模様。うーん・・・ちょと怖い。


店内には他にも大きな蛇や、亀もいて、なかなか楽しかった。
本当に珍しい貴重な体験だった!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

カフェ リトルズー

食べログ カフェ リトルズー