最近ラーメン「浜屋」

茨城県に行くときに、たまに寄り道するつけ麺屋さん。
利根町というところみたいだけど、布佐駅の近くの橋で利根川を渡って、
すぐのあたりにある。

「中華そば・つけそば 浜屋」 さん。

できたての頃は、麺にすごくこだわってて、スープもかなりおいしいのに、
具材だけがすごくしょぼくて、全体のレベル下げてるなーって感じだったけど、最近メキメキ進化したみたいで、ネギ以外の具材もすっかり人気店っぽくなっていた。お昼時の前から、店内は満席だし、かなりの盛況ぶり。


味はかなり美味しいと思う。いまどきの魚粉たっぷりの甘くない魚介動物系だしだけど、無加調とか自家製麺とかを売りにしてるだけあって、濃厚だけど、後を引いたり、変な癖がないおいしさ。


海老辛しとかいうのが人気あるみたいで、つけ麺とラーメンで、それぞれ頼んだ。海老からしつけ麺と濃厚和風海老からし中華そば。後入れタイプだったから、ちょっと安心。ラーメンやつけ麺は普通にそれだけでおいしいからしばらく食べてから、好みで入れられる。


濃厚魚介スープって飽きやすいし、味を変えられるのはいいと思った。でも、このレベルの辛子味噌なら、テーブル置きで自由に入れる感じでもいいかなあ。海老辛し、というわりにエビの風味は少なかったし。どちらかというと、ちょっと美味しい豆板醤ってとこ。ちなみに全量入れちゃうと、全く味が変わっちゃうし、辛いかな。


それでもまだまだいろいろ進化しそうだから、また来てみたいお店だにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



 ラーメンばっかだなー


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ